水練!

水曜は早朝から山梨出張とんぼ返りで帰ってきなんとか練習に間に合いました。
しかし、疲れとその先日は胃腸炎にかかってたもんだからフラフラ状態。
なのに行くと一番疲れる中学生チームがいち早く待ちかまえていましたよ。。。
階段を上がって行くと道場内に響く打撃音???
彼らは打撃を練習していました!?
総合に興味あるみたいね!!

高校&大学で良い成績を納め、もしオリンピックに行けなかったら戻って来てくれる事を願います!?
20160210_224723.jpg
ちなみにここで覚えた技は後輩に試しがけし練習(いじめてる)ようです!?
二人のスパーも面白い!やっぱ柔道の癖的亀で守るのもちょっと治り柔術ぽくなってきた?

それはさておき柔道着の方が以外にやりにくいという発見!!たるみが多い分取りにくいというデメリットはありますが、そのたるみの分袋取り系ラッソ&スパイダーガードをかけても手首が死なない。ズボンも膝にプレッシャーをかけてもかかりません!襟も硬く絞めにくい!袖車をかけやすい等のメリットもたくさんあります!
ちょっといいかもと思いました!おわり
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する