さけ祭り!

先日はご近所 庄川で開催されている ”さけ祭り”に行って来ました!

メインは鮭つかみ捕り(その鮭一匹持ち帰り)そして鮭鍋一杯付きで¥1500-安い!!

私も今回お初なので興味津々!
まず鮭はせき止められた関の一か所に出口がありここに入ると一網打尽!
20151114_131621.jpg
それからメスを選別されオスだけため池に放流。
1448159937883.jpg
それを知らず「メスを捕まえろ!」と子供に命令!
係員のおじさんから「メスいないよ!」と言われ意気消沈。。。
それにしてもかなり溯上してますね!
1448159927436.jpg
お坊ちゃんもようやく捕まえ満面の笑み!
小さな魚屋さんみたい!?
1447481862049.jpg
ちなみに鍋を別途で食べるには¥200-!
尚捕った鮭は別途300-で捌いてもらえます!いくら等も販売しておりますよ。
20151114_135654.jpg
期間は11月末迄の土日祝祭日なのでもう今週だけかな!?
鮎に続きまたも川の恵みに感謝!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する