

モンテA/C修理!

夏にA/Cコンプレッサーのトラブルに見舞われたTくん!納車してから日が浅かったので申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
パーツの入荷&スケジュール等によりシーズンオフになってしまいました。。。すいません。

一応コンプレッサーがトラぶった時、摩耗した鉄粉等でエキスパンションバルブを詰まらせてる可能性がある為同時交換します!
ついでにP.O.Aバルブも洗浄!
20151027_144955.jpg
エアバポレーターもエアーを通して綺麗にしてあげました!
20151027_144911.jpg
Oリングは気密性の高い134Aのものに交換します!
20151027_145307.jpg
コンプレッサー交換後、真空引き!30分くらい様子をみます!ずっとマイナスを保っていたので漏れはなし!
ただA/Cの場合特に(旧車ですし)システム全部を新品にした訳ではないのでちゃんと圧がかかるようになるのと弱いとこから順番に漏れて行くケースもあるので心配です。。。
20151027_163357.jpg
それからガスを補充!しかし冷えません???
ドライヤ-~エバポの高圧ラインの配管が真っ白。ゲージの圧もおかしい。
どうやらドライヤに詰まりがあるようです。。。こっちも同時交換しとけばよかった。
たまたま在庫していたので交換。
20151105_165621.jpg
交換後バッチリ冷えるようになりました!
使用したコンプレッサーはFOUR SEASON製、純正と同サイズなのでブラケットはそのまま使用できるのがいいね!
20151105_165642.jpg
外装補修も終わりました!
20151105_165500.jpg
折角治ったのシーズンオフになるのが残念ですね!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

