クワガタ採集!

とうとうこの季節がやってきました!?
まだ早いかなと思いつつ「もういる!?」って噂もあり今年初の捕獲!?偵察!?に行って来ました!!
ポイントに着きすぐコクワを発見するもののノコギリは見つからず。。。
他のポイントも探すもののいなく帰ろうかと思いましたがもう一回探索!
するとノコのオス発見!
赤茶に染まるオスはいつみてもカッコいい!!
20150614_204039.jpg
その後もう一匹ゲット!
20150614_235822.jpg
ノコのオスは結局この2匹!コクワとメスを含め10数匹の採取!まぁ初回にしてはマズマズかな!
ちなみにこのクワガタは坊ちゃんが張りきって学校に持って行きました!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する