

S-10ブレイザー 大変な事に。。。。

数ヶ月前に飛び込みでブレイザーのお客さんがやって来られました。
どこかの修理屋さんに修理を依頼したらパーツの国内供給が終わったとの事で断られ当社にたどり着いたそうです。
リアブレーキですが、診てみると大変な事に。。。。
サビでマッチャッチャ!!!!!
20150602_172119.jpg
ホイル裏も。。。
20150602_172124.jpg
よく見るとブレーキパッド内側がありません。。。。。
しかもキャリパーのピストンまでも。。。。
ブレーキオイル垂れ流し。おそろし~
20150603_125644.jpg
それどころかローターまでも削れて半分しかありません。。。

こんな事ってあります!?今までやってて初めて!!!
原因はブレーキパッドが無くなり、それでもかなり走り続けた結果ですが。。。。更にベースの金属まで削り(この時かなりの異音が出たはずだが。。。)
更にそれも無くなりピストンまで削っていたものと思われます!?その内伸び過ぎでピストンは外れたんですね。。。
それにしてもリアでここまで削れるとはかなりの距離を走ったと思われますよ!
オーナーさんも良くここまで乗ったね!?ある意味感心します!?
フロントブレーキだったら大惨事になったかも!?知らない事程怖いものありません。
それにしても、前、診た修理屋さんもよくこの状態で帰したね!?

治す、治さないにしても危険過ぎでしょ!?
即代車を貸しました!!
20150602_173637.jpg
日本に在庫の無いパーツもあったので本国から取り寄せました!
ディスクローター見てよ!これがこれ!!
20150602_173744.jpg
ボディ&全体のコンディションも。。。だったので修理代を考えるとちょっと手出しすればもっと程度の良い同じ車種も買えるし、予算内の車等買い替えも提案したのですが!?
20150604_103822.jpg
まぁ愛着の度合いは人によって違いますから。

治ってなにより!?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

