

吊り天井!

吊り天井(ヘッドライナー)交換の為入庫していたDUSTER.。しかしFr&Rrガラスを取り外さないと交換出来ないという事が発覚。。。。しかもハメ殺しタイプ。取り外そうと思ってガラス屋さんを呼んだらウェザーストリップが経年劣化により硬化しているので、再利用無理との事。。。
なので、本国より取り寄せの間放置プレーになってました!
しかももしかしたら取り外しの際、割れるかもと言われハイリスクを背負いながらの作業ですが、さすがプロ上手く外してくれました!!
20150317_133445.jpg
ウェザーストリップが届いたので早速開始!!
20150317_133458.jpg
ヘッドライナーを取り外すと天井に貼られていた断熱材が経年劣化でボロボロ落ちてきます。。。
20150317_133514.jpg
断熱材&ホコリが落ち、舞い散る中、綺麗に剥がしていきます!解体屋みたい!?体に悪い。。。
20150317_134714.jpg
そして断熱材を貼ります!これがないと夏は相当熱い!?
20150317_140835.jpg
ヘッドライナーの生地は箱に折りたたんで入ってくるので、折り目やシワだらけ。なので、天日に当て柔らかくして貼った方が良いね!これは、幌やバイナルトップにも言える事!!
なので、夏の方が綺麗に仕上がります!?
20150317_142031.jpg
袋状になってるとこにBOWを通し下準備終了!
20150317_142025.jpg
あとは貼っていくのですが、シワも取れにくいし、張る方向にによってタルミが出たり中々難しい。
20150320_141143.jpg
最後にガラスを入れてもらい終了!
それにしてもガラス脱着やウェザーストリップ代等思わぬ高額出費になりました!?Yちゃん。。。
最近在庫車も数台交換したし、ヘッドライナーの交換多いです!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

