AMC JEEP 入庫!

2台のAMC JEEPが入庫致しました!JEEPと言えば一般的にはウイリスや三菱JEEP的な車を想像しますが、本当はブランド名ですよ!
それはさておき一台はJEEP グランドワゴニア!最終の91yモデル!この車は親友のM兄さんが大事に乗ってた車で内外装共グッドコンディション!角目の初期グリルに変更してあります!お洒落!!
そしてもう一台入庫したのは83yJEEP CJ-7!!
D車で実走行3万キロ弱!という奇跡の車!
どちらとも1ナンバー登録なので維持費が安い!!
興味ある方はご一報を!今度詳細アップします!

まぁ話は変わりますけどAMCってメーカーご存じ?もうありませんが。。。
American Motors Corporationの略!
当初ナッシュとハドソンが合併して出来たメーカーですよ!(1954~1987y)
1970年にはカイザー(ウイリス)を買収してJEEPを製造するようになりました!その後1987yにクライスラーに買収されAMCは消滅しましたが、JEEPブランドは今でもクライスラーの中で生き延びてるブランドなのですよ!

※グランドワゴニアの方は精密にいえばクライスラー製!
20150226_130758.jpg
ちなみに私はAMC社が大好き!このメーカーもマッスルカーを造っていたのです!!
ルノー傘下に入っていた事もあり、デザインがユニーク!BIG3(GM FORD クライスラー)と一線を画してます!
そして68年から投入された”ポニーカー” ジャベリン&AMXが大好き!!
ご存じの方もいるかもしれませんが、私は秘かに69年型 ジャべリンを所有しております!!日本に一台!?
70011611442011051100100.jpg
69yAMX ビッグバッドグリーンがいいね! 欲しい!
69-AMC_AMX_DV-12-MM-01.jpg
そしてもっとも欲しい?気になってるのが71~74yまでのジャべリン!変態的デザインが最高!!
e7335d703b6f504e7227de55f3649ce2.jpg
トリコロールカラーもいいね!
レースでも強かったんだよね!
1006466.jpg
その他ランブラー、ホーネット、マタドール、グレムリン、ペーサー等魅力的な車たくさんあります!知ってる方は相当なマニア!!
もう変態の域!?
AMCいいでしょ!?

すいません。JEEPの話から飛んじゃいました。。。

良い出物があれば是非輸入したいと思ってますのでヨロシク!
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する