試合も終わったので久々に柔術をしました!着があるとこんなに指や腕がパンパンになるの!?と思うくらいになりました!
年なのか?なまってるのか?
20150220_225441.jpg
それはさておき忙しすぎでブログを書く時間がなく試合結果を報告してませんでした。P’S LAB大阪で行われたJML!
アマ独特の緊張感が漂ってます!
それにしてもリングのあるジムは良いですね!
20150215_111705.jpg
二人とも善戦むなしく惜敗!ルールや、減量、場所等本領発揮の前に終わったって感じです。
これも勉強!そして経験!これを糧にレベルアップして欲しいです!
20150215_132018.jpg
ザキは2試合とも寝技で負けましたが、私が問題視しているのは、寝技でなく立ち技!最近UFCの流れを観て分かる通りまず寝かさせられない!ティクダウンされても戻す力が大事です!打、投、極の投の部分です!ここが強くないと、打撃も生きてこないし、寝技にもいけない。中軸の要です。実際、投では極めれないのでおろそかになりやすい部分、道場ではマットが固く危険なのであまり練習のしてないとこがあざになりました!?
タックル切りやタックルで倒されても立ち上がる練習はしてますが、柔道的三次元技は練習してませんので、そこを強化をはかりたいと思ってます。柔道的投げが極まれればパスしてる事も多いので有利に試合運びが展開出来るし、逆に言えば投げられれば、パスされた状態になり、塩漬けにされる可能性も多いのです。なので柔道的な練習もしたいのですが。。。
とりあえず選手はもっと練習量増やして頑張ってもらいたいです!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する