ベントレーのオルター!

ある依頼で90年代初めのベントレーターボRが修理で入庫しました。
V8 6.8Lのターボエンジンですよ!
とりあえず発電していないので、オルタネーターの値段を調べると なぁ、なぁ
なんと30万以上。。。。。 普通、高くても10万以内でしょ!?
恐ろしい額です(汗)
さすが高級車!当時の新車プライスは4000万弱!!! 高級車は車が安くなってもパーツの値段は変わらないのが嫌なとこだね!?
車は中古になって安くなり所有する事も可能だけど壊れて大変な思いしてる人たくさん見てます!
所詮金持ちの車という事かな!?
それはさておき
パーツ屋曰く「一応品番を確認して下さい!」との事なので取り外すと。。。
20141218_130826_convert_20141218195714.jpg
これは私達アメ車屋が良く見かけるオルタネーターではありませんか!?
やはりデルコ製!
20141218_130845.jpg
これはキャデに使っていたモデルに近いな!?
もしかして共用性はあるかもしれないね?
上手い事いけば???
つづく
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する