S-10 社用車製作!?

ちょっとした荷物を積んだりするのにトラックが欲しいなと思っていた処ちょうどS-10の話が舞い込んで来ました!C/Kのサイズでは大き過ぎで取り回しも悪いしなんせ見飽き過ぎ!?新鮮さがない!かといって新しい車を買えば荷物を積むのに勿体なすぎるし金額も高い!
S-10はちょうどナイスな車!!
まぁ当時日本に輸入されていた車はローダウン&エアロ付きBOYDSカスタムぽい車だと思うが!?出来ればオリジナル!4駆ならなお良い!と勝手に心弾ませ?車を見に行きました!
見て愕然。。。
数年放置プレーだったらしく外装は色アセ、凹み、ドアミラーも折れホイルも前後違い。。。
当然ながらバッテリーはダメなのでエンジンはかからず。。。

これは治すより違う車を買ったが良いんじゃないかと思いましたが!?とりあえず引き取ってきました。
20140825_151948.jpg
まぁ荷物積み用だからバッテリーを交換して走ればあと外装ちょっと手直しすればOKくらいにと思ったのが運のつき。。。。
20140826_124051.jpg
ちょっと手をかけると後戻り出来なくなるんですよね。。。
お客さんにも多いんですがベースを安く買ってもカスタムや修理をやっていくと気付けば高くてちゃんとした車以上のお金を支払っている事を!!
これもそんな車になりました!?

とりあえずエンジンをかけねばという事でNEW バッテリーを取り付けスターターをON!!


ウンともスンとも言いません!?
放置前は普通に動いてたの事ですが。。。
調べた処 ウィークポイントのフューエルポンプ!!
まぁウィークポイントなのでここを交換しとけば安心して乗れると心に言い聞かせ!?本国オーダー!

そして届き交換!
エンジンは何とかかかるようになったものの絶不調。。。
早速エンジンサービススーンのランプが点灯しましたよ!!

お決まりのスキャナー診断!
トラブルコードP0300 ランダムミスファイアーを表示!

原因と思われる点火系パーツを全て交換しましたが治りません。。。。
だんだんお金がかかってきましたよ!
ここからはエンジン内部!?もうやめ時!?

つづく
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する