おわら

全然ブログを書く時間がありません。。。。

歳を取ると時間の流れが早いもので、あっという間に9月になりもう10日も過ぎました。うかうかしているとクリスマスソングが流れ今年も終わっちゃいます!?
それはさておき富山の9月の代名詞といえば”おわら”ですが。。。大分遅くなりましたがやっとアップします。

県外出身の土井くんが行ってみたいとの事で連れて行ってあげました!急きょ参加してくれた山口くんThankyou!
相変わらず人が多かったのですが例年より少ない感じ!やはりニュースを見ると燃料高騰等の理由でバスツアー等が減ってたみたいです!しかし人気の諏訪町はいっぱい!ここの町流しを観る為道の両脇には3時間も待ったという観光客がごったがえしていました!
街角に現れた音楽隊!?これも”おわら”の醍醐味!!
踊りも良いが生演奏&生唄もいいね!
20140902_223013.jpg
ラストのシャトルバス時間も過ぎ町流しを観ずに帰るハメになるのかと思いきや鏡町で最後の町流しを観れました!
20140902_231250.jpg
哀愁漂う踊りは艶やかで風情があっていいね!
20140902_232155.jpg
いつか諏訪町の2階で観てみたいと思いますが誰か知り合いいないですか?
20140902_232408.jpg
バックバンドもビッグバンドで豪華!唄ものびがあっていいね!!
20140902_232227.jpg
歳を取ったら威勢の良い祭りよりもこっち方が合ってきますね!?
”おわら“最高!また来年が楽しみ!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する