ザリガニ釣り!

先日は、古洞にザリガニを釣りに行ってきました!最近はクワガタ&釣り等忙しいです(汗)
それはさておき、最近はめっきりいなくなったザリガニですが、ここはたくさんいますよ!
用意する物はタコ糸とおつまみのイカを買っていけばOK!竿はそこらに落ちている枝でOKなので手軽に出来ますよ!
危なくなく簡単に釣れるので子供を連れて行くには最適!?
20140622_173659.jpg
オエリコグレーシーも参戦!あまりにも簡単に釣れるので”ヤシ”みたいとボヤくが一番本気!?途中からはカツオの一本釣りのようにぶっこ抜きバケツまで放り込みの一連動作と極めていました!?
20140622_173449.jpg
食い意地が強いのか?アホなのか?釣られても放しません。。。
しかし綱のぼりしてるようでカワイイ!?
20140621_170153.jpg
一時間くらいでかなりの釣果!!あふれるほど。。。
私は釣る暇もなく子供の釣ったザリガニをバケツに入れるだけ。。。
20140622_174513.jpg
帰り際たくさんのファミリーが見に来てやりたそうだったので!?竿や餌をセットしてあげました!
ザリガニ釣り屋の店主気分!?
みんな楽しく盛り上がってましたよ!いいね!!
20140622_175930.jpg
中には赤くて大型のものも!!鋏がデカイ!まさにロブスター!?
20140622_180540.jpg
最後はリリースしましたが百数十匹いたのでは。。。
他の子供たちは飼育すると言い数匹持ち帰ったのですが、うちの坊っちゃんは食べる為に持ち帰りたいと言いました。。。
確かに元々は食用ですし、ロブスターのようなのを見たら食べたくなりますよね!
ネットで調べたらフリッターにしたらおいしいと出てましたが。。。
いつか挑戦してみます!?
20140622_181052.jpg
帰りはそのファミリーからお礼にと古洞の湯のチケットを頂きました!ありがとうございます!
温泉に浸かって帰りました!いい気分♪
安上がりで楽しいので是非行ってみて下さい!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する