スポンサーサイト


59y IMPALA P/W リペアー

最近P/W修理もつづいております。。
今回はUクンの59yインパラ!ランチャンネルの消耗によりドアガラスが傾むき!?動作不良が起きるという症状。
NEWランチャンを組み込み終わりと思いきや、ここを新品にしガタが無くなったおかげで?新たな故障原因を発見しました。。。
ドアガラスの傾く原因はもうひとつあったのです!
ドアガラスセッティングチャンネル(ガラスを留める土台)からガラスが外れ気味でした!?
取り外して見てみると錆でボロボロ。。。
しかも左右とも(涙)
もう50年以上も経ってますもんね!
下側で雨も溜まり錆ます!
IMGP2058.jpg
ここは交換ですが、パーツがあるのかと思いいきや
あるんですね!しかも日本に!
さすがMr.IMPALA!ロアさん!ありがとうございます!!感心!!
IMGP2059.jpg
取り付けは、セッティングシールというゴム板?ぽいシール剤を一緒に挟めガラス叩き込み留めます!!
さすがリプロ!?サイズが甘い為矯正が必要!
IMGP2060.jpg
出来上がり!!
IMGP2062.jpg
他にもリプロパーツ使いましたが全部加工が必要(涙)特にストップシールというパーツはあまりにもサイズが違う為、間違いかと思い送り返してしまいました(笑)
結局合ってるという事でした。。無理やり加工して取り付けしましたが、ピタリときません。車両側orパーツが悪いのかも分かりません!?
まぁパーツ屋さんにも「出るだけマシ!」と言われました(笑)そうですよね!?と妙に納得する私でした。

他にもストッパーが欠品してて製作したりと大変なP/W修理でした!
治ってなにより!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

