デナリ ヒーター修理!

今日は一段と寒いね!関東でも大雪で大変な事になってるそうですよ!?
本日は駆け込みで「ヒーターを治して!!」と山田村からNクンがやって来ました!
この時期にヒーターが利かないというのは生死にかかわります!!
調べると、とりあえず風が全く出ません!
ブロアーモーター?もしくはHVAC(A/C&ヒーターコントロールパネル)の故障?
早速スキャナーを繋いで診断!
このオートエアコンは前回も大変な思いをして治したエスカレードの同タイプ!
大変な思いをした分、結構勉強もしました!?
IMGP1679.jpg
診断の結果、トラブルコードなし!?センサーは故障してないようです!
HVACのS/Wボタンを押しながらスキャナーのデーターを見ていきますよ!
どうやらHVACからブロアーモーターには信号を出しているようです!
ブロアーモーターの故障か?パッセンジャーサイドダッシュ下に埋め込まれているモーターをチェック!
大丈夫です!ということはすぐ近くに取り付けられているレジスターモジュールかな??
たまたまあった在庫車!?から取り外し、交換してみました!
ビンゴ!!
勢い良く暖かい風が出てきましたよ!
IMGP1678.jpg
このパーツは在庫無し&週末で入荷もしないので、来るまで貸しとく事にしてあげました!
これで、凍死しなくてすみましたね!?めでたし、めでたし!
待ち時間はわずか30分!入院もせず即、退院!
痛い勉強は役にたちました!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する