ランチェロクーラー取り付け続編!

先日お伝えしたクーラー取り付け続編!
ホースが出来上がってきました!!
仮組みしたホースとフィッティングをねじれ角を合わせて印を付けときました!ホースがあまりねじれないからここが肝心!!
そのまま加締めてもらいます!(外注業者)
出来上がり帰ってきました!
IMGP1633.jpg
早速ホースを組みます!
IMGP1643.jpg
IMGP1644.jpg
室内のユニットにも繋げます!
配線はI/G電源を取るだけの簡単なものですが、リレーを入れ安定した電気を供給して上げます!
IMGP1636.jpg
やっと届いたA/C用テンショナープーリーも早速取り付け!
ウォターポンププーリーをかわしベルトがかかりますよ!

それにしても面倒だったのがプーリーの位置ズレ!
クランクプーリー基準に合わせます!ウォーターポンププーリーは少しズレがあったので薄いスペーサーを入れ微調整しました。
A/Cコンプレッサーは大きなズレがありました。。。マウントブラケット出方のアジャストはあるものの調整範囲には収まらず(涙)
スペサーやロングボルト入れてやっと一列になりました!
さすがアメリカ製!?一筋縄ではいきませんな!
IMGP1647.jpg
ベルトをかけ、真空引きをし、しばし放置!!ガス漏れが無い事を確認しA/Cガスを注入!!
OH!寒いのにもっと冷え冷え!!いい感じ!!

それにしても、後付けは取り付ける場所&取り回しを考えるのが大変なんですよね!決まれば作業は早いのですが!?
今回は足りないパーツや要加工も出てきて、お時間がかかりました。やっと納車のメドが見えてきましたよ!
もうしばしお待ちを!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する