

ランチェロ納車整備(クーラー編!)

遅くなっておりますランチェロ!すいません!
今回は汎用吊り下げ式クーラーの取り付けです!
まず顔廻りを取り外しコンデンサーを取り付けします!
配管の形を考えラジエターサポートに通す穴も開けてあげます!
IMGP1445.jpg
IMGP1444.jpg
ドライヤーレシーバーの位置決め!
IMGP1587.jpg
コンプレッサーはサンデン製508!!本国でもこれが主流ですよ!!やっぱ日本製の方が信頼度が高い!!
最近はもっとコンパクトなタイプに変わりつつありますがね!
ちなみにクロームやポリッシュタイプもあります!(欲しい方はご一報を!)
IMGP1626.jpg
このコンプレッサーはビンテージエアー製のブラケットで取り付けします!
ちなみにシボレーB/B S/B用(ショート&ロングウォーター)等もあります!(欲しい方はご一報を!)
IMGP1627.jpg
仮組み!!こんな感じに取り付けます!
IMGP1452.jpg
これで、だいたい位置が決まったのでフィッテイングを取り付けホース取り回しを考えながら長さを決めてカットします!
IMGP1586.jpg
いろんな番数や角度を在庫してますが、今回干渉するとこが出てきて、それがちょうど在庫がなくやっと入荷した10#の90°と135°
こんなの一つでも作業が止まります。。。一応念の為2つ取りましたが結局90°で対応出来ました!
IMGP1584.jpg
今回使用するユニット!これを室内に取り付けますよ!ファイアーウォールに穴を開け室内にホースを通して繋ぎます!
IMGP1456.jpg
ちなみにやっと入荷したコンプレッサー用ベルトテンショナー用プーリー!!(やっぱり必要だった。。。)
IMGP1635.jpg
あとはホースの製作し、一機にたたみかける予定です!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

