前回お伝えした70yダスターにMSD製Atomic EFI インジェクションキットを取り付ける際、水温センサーを取り付ける穴が小さすぎて取り付けれないという問題がありました。
サイズ変換アダプターやフィッティングをパーツ屋さんにも頼んで探してもらっていたんですが、結局うまいのが見つからず。。。。あったとしても立ち上げすぎでセンサーが水面に触れない可能性も出てくるのでNG?
逆に大きいのを小さくするのなら問題ないんだけどね!
IMGP0404.jpg
インマニを交換すればすぐ解決する問題なんだけどね!?
オーナーさんも「そこだけ雰囲気が変わる」という事でNG。。。
純正インマニの穴を広げてタップを切ろうと思ったのですが肉盛りしてある部分も削ってしまい、肉厚が薄くなり、割れるかも?という事でNG!
IMGP0407.jpg
そしてついにやってしまいました!?最終手段?フィッテイング製作!
無いものは作るしかないでしょ!
苦肉策!?ラジエターホースの間に入れてしまいました!
エアークリーナーの陰になり目立たなくなったのでOKとしましょう!!
ろう付けで協力して頂いた緒方ラヂエターさんThankyou!
IMGP0410.jpg
水温センサーはエンジンの暖まり度を感知して、燃料の噴射量を変える重要なセンサーです!!
まぁこれでなんとかなりました!
更に車検や細かな修理&カスタムも受けてますので頑張ります!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する