スポンサーサイト


70yシェベル プロジェクト!

外装も良い感じになりました!
次はエンジンですよ!
このシェベルは元々TPI(チュンードポートインジェクション)が組み込まれましたがこれを逆にキャブへと戻しております!
ダスターと全く逆の仕事!面白いもので同時期に重なりました!
インジェクションにしたい人もいれば、キャブにしたい人もいるのです!!どちらにも長所ありますからね!!
甲乙つけがたい!
20130528_130502_convert_20130606182526.jpg
インジェクションからキャブ化にするには思った以上に大変です!
まずインテークをキャブ用に交換しないといけません!!それに伴いエンジン一式のガスケット&シール、そしてフリーズプラグも交換もしときます!更にタイミングチェーンも交換!メカポンも取り付け!ついでにミッションのガスケット&シールも交換しときますよ!
更に更にウォータポンプ、スターター、オルターネータ、A/Cコンプレッサー、プラグ&プラグコード等消耗パーツ&他多数交換!!
これでノートラブル!?

そしてプーリー&補器類等のシステム変更、ラジエターや電動ファーンへの変更!それに伴い配管&ホースの引き直し&製作そしてエンジンルーム内の配線を引き直し等!!現物合せでやっているとこもあるので、やり直しや、見直し等もあるので時間を食ってます。。。。すいません!
悪い癖でやっていたらここもやっておいた方が良いと過剰サービスしてしまいますよ(笑)
IMGP0400.jpg
配線処理も終えやっとエンジンがかかりました!
各部チェック&調整が必要ですが、あとは室内の配線&保安系!
もうゴールが見えてきましたよ!?
つづく
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

