スポンサーサイト


MOPARな予感!

富山には密かに?稀少なMOPARがたくさんいます!!
私の知る限りちょっと前にはホントレアなAARクーダー、HIMIクーダ、440SIX チャレンジャー等もいました!
今でもかなりいますよ!
昨日もMさんがGTXで遊びに来てくれました!Thankyou!
今年は増えてると感じているのでツーリング楽しみです!!
それはさておき最近は稀少で高価なMOPARマッスルしかいませんが、
私が若い頃は72~74Yまで318のチープなチャレンジャー&クーダくらいしかいませんでした!(笑)
しかもお尻を上げて前を落としてるものだから超尻上がり!!シートもリクライニングしないので乗っていると前のめり!!特に助手席に乗っているとズリ落ちてくるもんだからしっかり摑まっていないといけなくて。。。(汗)!もう足回りガタガタ!パーツの入手も困難で大変だった思い出しかありませんが。。。

それは昔の話!?今は他のメーカーよりは少ないですがレストアパーツも増えてきました!

現存するMOPARはオリジナルで程度も良いものしか輸入されていませんしね!
それにしてもMOPARマッスルは世界的高価です!車もレアーですがコアなマニアもたくさんいます!奥が深すぎる!!!
それにしてもMOPARマッスルは異色を放っていていいですよね!色、デザイン、エンジン等どこを取っても他のメーカーと一線を画してます!
マニアの心を奪って離さないというのはよく分かります!!!!やばい!!
この話は長くなるので。。。(汗)

当社では私のFORD好き!そしてMOPARは好きなんだけど。。。あまりにも奥が深すぎる!パーツの入手!車自体も高価すぎる等の問題で敬遠がちのせか!??入庫台数も激少です!

そんなとこ一台カスタムを頼まれたら類は友を呼ぶと言うか?数台パーツオーダー&修理等を頼まれました!

一台興味深いカスタムはMSDから発売されたばかりのATOMIC EFIを取り付ける事です!
Atomic_1.jpg
スロットルボディーは見た目もキャブ!なのでキャブ用のインマニにすぐインストール出来、キャブ用のエアークリーナーでOKです!見た目は当時のキャブのまま!!
外観も崩さずその上、高い始動性&信頼性、燃費等嬉しい事尽くしになる予定です!

image.jpg

MOPARいいね!またきそうな予感です!?
プロジェクトが始まったらまたアップしますので乞うご期待!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

