

67yエルカミプロジェクト!

F&Rガラスも取り付けも終わり次は車を外に出す為?、急いでウェザーストリップ&シール等雨漏りのしそうなパーツ類の取り付けです!
普通車と違いドア2枚だけなのでまだ楽と思いきやヴェントウインド(三角窓)で時間を取られました。。。
まずヴェントウインドフレームの取り外しからですが、ドアガラス&レギュレータ等ドアの中身全て外さないと取れません!
ついでにフェルトモール(水切りモール)も交換の為取り外し!!
2013-02-13 17.00.49
取り外したヴェントウインドASSY!更にフレームを分解しないと交換出来ません!!!
2013-02-13 13.29.55
グラスチャンネルも交換すれば良かった。。。。パーツをオーダしていなかった為今回はこのまま戻します!次回本国オーダー!
2013-02-13 17.01.28
良い感じ!!
2013-02-23 11.31.27
そしてリアガラスのモールの周り囲むベッドモールの取り付け!このモールの取り付け穴から雨が浸入するのでね!
ちなみにこのモールは新品&リプロが出てません。。。
リクロームをしたいとこなんですが、材質が?合金鋳物の為でプツプツと凹クレーター状に腐食するので、リクロームするのが難しいしです。。。。

今回は本国でGOOD USEDを探しまくってなんとかGETしましたが。。。。
2013-02-13 11.13.41
それと同じ材質のテールライトベゼル。ここもちょと腐食が出てきています。。。ここも新品&リプロ出ていません。。。。シェベルならあるのにね!エルカミ&ワゴンはちょいパーツが少ないです!現在捜索中!?
テールレンズモールがでただけまだいいか!?
2013-02-14 13.46.29
次はこの車もカーペットやダッシュ等インテリアもリフレッシュしていきますよ!
2013-02-14 14.10.37
とりあえずこれで雨漏りのしそうなとこは終えたので外に出せます!
つづく!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

