Sさんとこの67Yファイアバード4輪ディスク化に、HOTCHKIS製のスエバー等も組んであるのにデフがノーマルなんて寂しいな!?と思っていた矢先デフから異音が鳴り出しました!?
アクスルベアリングを交換してもまだ異音がします。本体キャリアにもガタが。。。
結局キャリアASSYで交換に!ならばLSD(リミテッドスリップデフ)を組むという事になりました!初めから言っていたでしょ??
初めからこういう運命なんです!?


ちなみにファイアバードに付いているデフは10ボルトでもBOPタイプ!シボレーとは異なりますよ!
画像右がLSD!!
やっと本国より届きました!これに純正のピニオン&リングギアを取り付けて組んだらギアの噛み合せや収まりもおかしい???
サイズを計るとちょっと違います!?
間違ったパーツが届いたのか??それとも間違ってオーダーしたのか??
ここで一つ気にかかる点が!説明書にこのLSDに使用できるのは3.36よりハイギアと書いてある事!
純正のデフコードからいけばギア比2.56!人によってはこっちの方がハイギアだという人もいたので????
表現や意味の取り方が難しい??
2012-09-25 12.42.40
デフ自体が間違っているのかそれともギアの問題か?
とりあえずリッチモンドの3.75ギアをチョイス!またも本国オーダー。。。。
それにしてもデフ系はスプラインの数や幅等良く似ている物が山のようにあるから探すのも調べるのも大変です。。。
2012-09-25 12.39.00
OH!!ピニオンギアのサイズが全く違います!これが正解ね!
大変良いお勉強になりました!
2012-09-25 12.40.03
リングギアの方は8.2インチ!ここは当り前ながら寸法は変わりません!
2012-09-25 12.42.10
バックラッシュを調整しながら組み込みました!いい感じ!
欲を言えばデフカバーも変えてLSD入ってますアピールをしたいね!
2012-09-29 13.54.48
出だしも良くなり両輪ホイルスピーンするようになりましたよ!
しかし更なる問題が発生。。。
Sさんとこのファイアーバードプロジェクトも大変ね。。。
カスタムは根気とパッションとお金が必要ですなぁ!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する