スポンサーサイト


当時でも稀少な74~76Yのカマロ!?
セカンドモデルのセカンド!?で一番人気の無かった中途半端カマロなんです!人気のあったサメカマ後オイルショックのせいでパワーダウンされ77y~のウレタン顔になるまでの間”つなぎ”の役割を果と言っても過言ではありません!まぁどこのメーカーでもこの時代は不作でしたね!
特徴でもある一本バンパーはメッキ(スチール)でもアルミでもなく合金製という中途半端さ!
そのおかげか?当時もあまり見かけない上(人気がない!?)、サメカマやウレタン顔の為の部品取り車みたいな扱いでとっても可哀想なカマロでした!

なのでとっても稀少なんです!更にオリジナルコンディションで生き残っていたのは奇跡というしかありません!
しかもハーフバイナルでライトグリーン!マニア心をくすぐります!!いいね!!
しかしこのダサカッコイイカマロ!このままではダサ過ぎるのでちょいカスタムします!?

本国仕様はもっとカッコいいのにもっとダサクさせてるのがディラーの改善なんです!(輸入車等は道路運送車両法に定めてある保安基準に適合するように改善しないといけない)
その為 当時はスタイリングも気にせず後付けのウインカーやマーカー、バックランプを取り付けていたんです。。。
それで、前から気になっていたテールを本国物に交換しました!
ディラー車はバックランプ位置にオレンジの板を貼りウインカーとして改善してあるんです!!
2012-09-02 11.14.48
本国テールに戻すだけでかなりスマートになりました!!
そしたら気になるのがバンパーです!
ディラーの奴らはバックランプの位置をウインカーにしたせいで、バンパーにダサイバックランプを埋め込んでしまいました!おまけに反射板も。。。取り外すと大きな穴が残ります(涙)
当時の改善はセンスが全くありませんホント最悪です。
なのでリアバンパーも本国でUSEDを探し出したので入荷次第交換します!!
2012-09-02 11.54.20
数年前、関西の方から仕入れたのですが、その前のオーナーは新車からずっと車庫に眠らせていたよです!?(前オーナーM田の管理の良かったしね!)
トランク内も綺麗!純正ジャッキー&空気入れも残ってます!三角版や毛叩きも当時の香りが残ってます!いかにもディラー車って感じですね!
2012-09-02 11.52.34
トランク裏に貼ってあるジャッキーのラベルもホント綺麗です!
2012-09-02 11.52.53
サイドマーカもディラー改善物は取り外し穴埋め、本国物を入れました!
あとはドアミラーだけなんですが、そんなに違和感ないのでしばらくこのままでいいかな!?
2012-09-03 10.52.20
まぁオリジナルを保ちつつちょっとずつカスタムしていきますよ!秋だし、しばらく乗ろうかな!?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

