おわら風の盆!

昨日ちらっと”おわら”に行って来ました!もう10年くらい連続で行っているので、行かないと駄目状態になってます!?秋の風物!
それにしてもスポーツアリーナのシャトルバス乗り場から長蛇の列!
しかし順次バスが来るので思ったより待ち時間が少ない!!
2012-09-02 18.22.04
人気の諏訪町の石畳ストリート!ボンボリや遊郭のような家が雰囲気を醸し出していいですね!
それにしても観光客や町流しを待つ人で歩くのも困難なほど。。。
2012-09-02 18.53.02
小雨が降ったりで町流しが中断する唯一見れた踊り!この諏訪町にある神社は最近一押しのスポットですね!
常にやってますし、神社もライトアップされ哀愁ある胡弓の音色も相まって幽玄美でいいですよ!!
2012-09-02 18.54.30
家でも建てたらこういう物が欲しくなるでしょう!?
2012-09-02 20.06.34
2012-09-02 20.06.26
ゆっくり見たかったのですが、一瞬雨が強くなったのと、子供が今日から学校だったので過去最短時間で帰ってきました!何か食べに行っただけ!?
それにしても”おわら”いいですよ!
本日最終日なので時間ある方は是非行って見て下さい!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する