サメカマプロジェクト!HURST WHEEL!!

外装はほとんど組み上げました!そして待ちに待ったHURST WHEELが入荷したので即、履かせましたよ!
どうよ!?格段とカッコ良くなりましたね!!やっぱお洒落は足元から!!
車をカッコ良く見せるのはまず車種に合わせたエクステリアカラーとホイルのチョイスですよね!
バランスGOOD!!
ちなみにこのホイルは当時あったマグホイルをHURST自身がリプロダクションしたものなんですよ!
リム部分もトリムリングのようにキャストされ鈍い光を放ってるのがいいでしょ!!
大径もありますが、オフセットの問題&当時の雰囲気を残したいという思いもありあえて15インチをチョイス!
20161115_135508.jpg
そしてHURST エンブレムも取り付けました!!あたかもHURSTが製作したような仕様!?
まぁこのプロジェクトは私が乗ろうと思い独断と偏見で製作していましたが、ペイント前の段階でお客さんが付いたのでお客さん好みのカラー&ホイルをと思いました。しかし私のイメージで押し切りましたよ(汗)
普通の人はペイント前のドンガラ状態時に「この色とこのホイルでいこうと思っている」と話をしても中々イメージが出来ない物。
ましてこのホイルは最近販売されたもので、履いてる車を見かけた事もないのでイメージしずらいし、一般受けしない玄人向き!?
カラーも一般的に定番色にしたがるんですがホイルに合わせシルバーをチョイス!シルバーもいろんな色があり失敗すると安っぽくなりますのでちょっと冒険的!?しかも、お客さんはアメ車ビギナーだったのでさぞ心配だったと思います!?
私の冒険に強制的お付き合い頂き感謝!
でもこの仕上がりに納得して頂いたと思います!?
こちらに来るお客さん&業者にも大好評!!
私もセンス良くまとまったと自画自賛、満足しております!!
20161115_135643.jpg
全体像をアップ!!ナイトビューがまたカッコイイのよ!!
このシルバーは少しゴールド味&深みがあり夜は立体感が出ていいのよ!
ちなみにこのカラーはハ○ラーの純正色!
最近はスタンダード(一本バンパー)マスクのほうが大人的で好きです!
20161116_182506.jpg
70’sの良さを残しつつ現代ものを入れました!
さりげなさがいいんです!!
あたかも純正であったかのような仕上がり!!
20161116_182537.jpg
リアビューはしびれる!!!!
20161116_182036.jpg
やっぱ丸4テールはいいね!!
20161116_182232.jpg
実はこの車が入庫しHURST DUAL GATEシフトを入手した時からイメージしていました!
シフターに合わせ、以前から気になっていたHURSTホイルをチョイス!(サメカマに絶対似合うと思っていたし!)そしてはホイルに合うカラーリングと!ホイルのカラーリングからシルバー、ブラック、レッドの3色でまとめようという事になった訳です!
ボディに黒のストライプを入れようと思っていたしレッドテールのイメージもあり上手く3色でまとまったと思っております!
ちなみにエンジンルームもこのカラーでまとめていますよ!今回はいろんな面で統一感が出て良かったと思います!いいね!!
さて次はそろそろ最終章!?A/Cの取り付けですよ!
つづく!!