FISHING!

先日は久々に本格的な釣りに行って来ました!GW近くになるとチヌの、のっ込みシーズン到来ですが、ちょっと危ないとこ行かないと中々釣れません。最近、坊っちゃんが釣り好きで「連れて行け!」と言うのですが、危険なとこは連れて行けないので、本格的な釣りは辞めていました!今回は私の釣り師匠T社長のご厚意で「子供も連れて行けて大型魚が釣れるとこに連れて行ってあげる!」との事で坊っちゃんも参戦!そして大先輩能町ケントスM社長も参戦!!
AM5:30集合!場所は朝日のどこかの漁港からボートで沖の磯に渡り釣り始めれたのは7:30くらいからです!

水温が低いせいか食いが渋くしばらく何も釣れません。。。ファーストヒットは私!強い引きで糸が「キーン!」鳴る音は久しぶり!最高です!!
40cmアップのグレ(口太メジナ)でした!Mさんにも同じく40cmのグレがヒット!!
その後しばらく釣れず沈黙の時間が続きます。。。
日が高くなってきて暑くなってきました!もうダメかなと諦めかけていた時またグレ釣れ始めました!水温が上がり活性が良くなってきたのかマキエが効いてきたのか?いい感じ!!
しかしチヌの顔はまだ見れません。。。
しばらくするとMさんがヒット!「何か引きが違う!」という事であげてみると50㎝のチヌト!!そして私にも41cmのチヌがヒット!のっ込みシーズンならではのお腹がパンパンの良型です!
1430307496264.jpg
T師匠、なんとか坊っちゃんに釣らせたいといろいろサポート!その時坊っちゃんにも大きな当たりが!!しかしあまりの強い引きに坊っちゃん体が海に落ちそうになるくらいです!体を支えながら巻きますが中々竿を起こせません!サポートしながらあげると残念ながら!?グレ!しかし40㎝超え!
1430307466426.jpg
本日はグレが濃かったです。最大で47cmもありましたよ!それにしても太平洋側では引きが強く大人気のグレ釣り!普通こちらでは40cm弱くらいまでしかいなく(チヌより)人気が落ちますが、このサイズが釣れれば面白い!
尾長だったらもっと凄いんだろね!!
それはさておき、ここはタイミングよければ真鯛の80cmオーバーも上がるとの事!また師匠のタイミングが合えば連れて行ってもらいたいですね!それにしても師匠には何から何までお世話になりました!坊ちゃんも良い経験&思い出になったのではないでしょうか?感謝!
ちなみ魚はゴメスさんが刺身&フライ等調理してくれおいしく頂きました!