ハゼ釣り!

先日は坊ちゃんとハゼ釣りに行って来ました!その数日前に釣りのTVで子供達が釣っているのを見たので!!
場所は8号線庄川橋の下!この季節になると、ハゼ釣り大会と横断幕が出てますよね!今がシーズン!?
20141019_130035.jpg
もう20年前くらいかなここでハゼをたくさん釣った思い出があり、その時偶然!?鮭がかかりもの凄い引きで竿が折れ糸も切れた事が強く残ってますね!(笑)

それはさておき仕掛けはキス投げ釣り用、餌はイソメ!!
釣果は2,3時間で30匹くらい!まずまずかな!!外道に何故かチンコ(黒鯛の幼魚やギンダイ(ヒイラギ)が釣れました!?ここは淡水なのにね!?
釣ったハゼちゃんはてんぷらでおいしく頂きました!!
それにしても手ごたえもなく面白くない釣りでした(笑)