

ワゴニアA/C修理!

めっきり秋っぽくなりましたが、日中はまだ残暑が残ります!
もう少しA/Cが必要かな!?
若い頃は古いアメ車にA/C必要無いとか言ってましたが!?最近は暑すぎるのか?年でヤワになったのか!?必需品です!

それはさておき夏、足で乗ろうと思っていた(A/Cの利く!!)在庫のワゴニアちゃん!しかし突然のA/C故障。。。。夏は忙し過ぎで手付かず。。。放置プレーにされていました(涙)
ちょっと時間が出来てきたので点検&修理!!
IMGP1210.jpg
原因はホースの亀裂によるA/Cガス漏れ。。。

まぁA/C故障の大半はガス漏れなんだけどその場所を特定するのが難しいだよね!見えないので!?
ある意味、電気より面倒!?
蛍光材等を混入させ場所を特定するんだけど場所によっては分からないとこもあります!
IMGP1209.jpg
ホースの入手が難しそうだったので製作してもらいました!
特殊なフィッティングだったので、元のフィッティングを切り取ってロウ付けしてもらいましたよ!
Thankyou!プロアペックスさん!
IMGP1213.jpg
これで快適!
それにしても季節外れながらA/C修理も何台か頼まれておりますよ!

足になるワゴニアちゃん!興味ある方いましたら連絡下さい!宜しく!
