輸入車ショー1

先日テクノホールでも開催された輸入車ショーに行って来ました!
もはや車は燃費や、維持費等の関係で移動手段でしかなくった感がありますが?やっぱ乗って楽しい&見てカッコいい等、五感に訴えかけるものが残ってるのは輸入車ではないでしょうか?

それはさておき今回もアメ車ディーラーがクライスラー一社だったのが残念です。。。
NEWカマロ、マスタング等見たいですよね!GM&FORDディラーさんも来て欲しいものです!
そんな中唯一気になったのがJEEPアンリミ!ほとんど前年度モデルと変わりませんが今年の新色コンバットグリーンが良いです!
最近グリーン好きです!
2013-01-27 14.37.02
後はあんまり興味なしですが?車的にカッコ良いと思ったのがSL!カラーもシャンパンゴールドでいいね!!
リモコンボタン一つで、ハードトップの折りたたみもあっという間!!コンバーに変身!次はトランスフォーマのようにロボットに変身するんじゃないかと思うくらい機械的!それにしてもカッチリしてます!雨漏り全然しなさそう!さすがメルセデス!造りが違います!

ただ、良いけどライフスタイルに合いませんね!(お金も無いけど!!)
こんなの乗ると人だけ浮いちゃますね!?
車はライフスタイル!ファッション&聴く音楽も合致しないとカッコ悪いです!
リーバイスでは無理!?
2013-01-27 14.59.14
そして目を引いたのがアウディR8スパイダー!オレンジがいいね!
V10で速そう!!もはやスーパーカーです!!
2013-01-27 14.38.52
しかしどんなに高性能になろうと私の中では、70年代のスーパーカーを超える事は出来ません!見るだけで魂を揺さぶられますからね!!!!!
そして今回も輸入車ショーの目玉として4台のスーパーカーが展示されていました!これを見に行ったと言っても過言ではありません!!
その中でも見たかったのがランチャーストラートスなんです!
ストラートスはスーパーカーの中でも異質なラリーカーですよ!
(本音はラリーカラーだったら涙ものだったんですがね!)
私が小学生の頃スーパーカーブームがありましたがその中でもラリーカラーのストラートスは人気が無くラジコンやプラモデルも安売りしていました記憶があります!
しかし今ではすごく魂を揺さぶる車なんです!
まぁ詳細等話が長くなるので今度また!?
2013-01-27 15.27.57
そしてアメリカで絶大な人気のフェラーリ365GTB/4(通称デイトナ)
デイトナ24時間レースで1,2,3フィニッシュを果たしたつわものです!
60年代にⅤ12エンジンですよ!!

ちなみに昔コルベットベースのレプリカよく見かけました!!
2013-01-27 14.46.46
そしてミウラS!Sはまつげがあって可愛い!つけまつけまつけまつける♪
昨年展示されていた最終モデルのSVにはついていませんよ!
2013-01-27 15.28.11
フェラリー512B/B!王道です!対抗馬のカウンタックがいなかったのがちょい残念!
2013-01-27 14.45.33
最近車に興味を持ってきた坊ちゃん!カメラ小僧になってましたよ!やはりスーパーカーに釘付け!!
そういえば私が小学校の頃スーパーカーブームがあり富山の城址公園だったかな??スーパーカーショーが来たもんで親に頼み込んで連れて行ってもらった思い出がありますね!
その時カメラのレンタルがありそれも頼んで借りたのですが、その時代のカメラは小さな窓を覗き込み、ピントを合わせて撮らないといけなかったものだからピンボケ、手ぶれ、半分しか写ってない等散々だったと記憶してます!小学生にはキツかったかな!?(笑)それもまぁ良い思い出ですが!
2013-01-27 15.29.28
こうして親子二代で楽しめるのも未だに色褪せない魅力!ストレートに五感に訴えかけるものがあるからではないでしょうか!?

マッスルカーも通ずるとこありますね!

あれ?だんだん輸入車ショーから話がズレたので今度また!?