タコメーター修理!

やっとM様コルベットのタコメーターの"基盤"が入荷しました!さすがコルベット!こういうパーツも販売されてるんです!!(ちなみにメーター本体も取れますが点検の結果基盤だけで治ると判断!この方が安価にて!!)しかし30年前の車なのに嬉しいね!
CIMG1807.jpg
作業は車体からメーターを取り外し更にメーターバラしタコメーターだけを取り外します!そして基盤を交換して終了!ついでにメータライトの一部に、バルブが切れてるとこや接触不良の箇所もあったので治しておきました!これで一段とドライブが楽しくなるはず!!
CIMG1808.jpg
ちなみにパーツ取り車から外して取ってあったメーターを付けてみましたがタコメーターは全部不良でした。。。
CIMG1809.jpg
今回は配線たどったり中古のメーター付けてみたりといろいろ前の段階が大変でした!原因さえ分かればあとは簡単!?ちなみに、後からアメリカのサイト見ていてら故障原因のほとんどは基盤だと書いてありました。。。。早く気付けば良かった(笑)
ここはウィークポイントみたいね!(80y~82y)
まぁ治ってなにより!!