

3月末!!

もう月末。。。そして3月末というのは車屋?いや陸運が年で一番忙しい日!?何故かというと車屋が陸運に押しかけるからです?
それは4月1日の名義人に自動車税が課税されるからです!なので3月末まで名義変更及び抹消登録しないといけません!!それに新卒者に車も売れる時期でもありますからね!通常なら20分くらいで終わる手続きも1時間半以上は待たされます。。。毎年早めにしようと思うんですけどギリギリになって出てくるんですよね。。。
CIMG5993.jpg
月末で何かと忙しいので午前中に終わらせようと早出!!天気が良かったのでジャベちゃんで行ってきました!!
県税、振興会とこまではスムーズ!!しかし陸運の中に入るとむせかえるほど人(車屋!?)案の定1時間半待たされました。。。
CIMG5999.jpg
やっぱ天気が良いと最高だね!いつも見慣れた景色も違います!そしてV8サウンドを堪能しながら軽くBGMを聴くのが最高の至福!?モチロン当時のものを流しておくのが基本です!!
あ~!つかの間の安らぎ!!午後から支払いが待っています。。。
