自動車博物館!

朝になっても熱が下がらなく病院に行ったところインフルエンザA型でした。。。吸引式の特効薬ですぐ良くなるとの事!一安心!
先日 温泉に行った帰りちょっと行きたかったあの場所に行ってきました!小松といえば松井ミュージアム?じゃなく自動車博物館に行ってきましたよ!
かなり大きい建物です!!いろんな名車からなつかしい車までたくさんありました!
でもやっぱ気になるのはアメ車です!
まず目に入ったのは66Y MUSTANGのコンバー!!以前これと同色、同年式のファーストバックに乗っていましたからね!!中も黒のデラックスインテリアで同じ!いいねぇ!
今度コンバー買っちゃおうかな!?
CIMG5755.jpg
次は69yマーキュリークーガーのコンバー!!
クレーガーにサイドマフラー!!70’sカスタムです!!博物館にこんなカスタムカーもあるんですね!?
ちなみに初めて乗ったアメ車は73yクーガーのコンバーなんです!過去67y68yも所有した事あるくらいクーガー好き!いつかは70yのエリミネーター欲しい!!
CIMG5814.jpg
次はコルベットコンバー!ボードには70yとなっていましたが70yはアイアンバンパーです!前後ウレタンバンパーのコンバーは74y75yの2年しかないんですよ!館長に言ってやろうかと思いました!?鉄ッチン マグナム?ホイルをゴールドにペイントしてあるのはどうかと思います!
CIMG5771.jpg
次は68yのファイアーバード!?ノーズ延長、スポイラーも付いています!フードデカールもこの年代はありません!改造車?コンセプトカー?
CIMG5775.jpg
次はウィリス!軍用ジープ!顔つき!マッドな色あいもかっこいい!
CIMG5756.jpg
次はニューヨーカかと思いきやマツダのロードペーサー!かなりアメリカン!
CIMG5780.jpg
次はギャランGTO!オレンジに黒のストライプ!フードスクープもいかしてます!!まさ国産マッスル!MOPARぽくていいねぇ!!
CIMG5774.jpg
次はダルマセリカ!リフトバックのラインは綺麗です!テールもマスタングぽくていいねぇ!
CIMG5805.jpg
そして最後はスカイラインコーナーにあったジャパン!!やっぱ前期の丸目4灯がいいねぇ!!そしてリアの丸4テールがまたかっこいいんです!実はちょっと前まじ欲しくて探しました。。。けど良い物に出会えず断念!高額車ならあるんだけどね!?
CIMG5804.jpg
旧車もかっこいいのたくさんあるんだけどね。。。ある意味アメ車より維持するの大変だと思います!?オリジナル&リプロパーツも少ない、綺麗な個体も残っていない。。。すぐに乗り換えの国なんでね!アメリカなんか親子2代に渡って乗り継いでるって話はよくある事なのにね!残念ながら目玉のトヨタ2000GTは整備の為いませんでした!この前群馬の博物館で見たのでいいんですが。。。まだ画像たくさんあるのでアップしていきます!?つづく