ヒーロー!!月グラ編!?

月曜の事!飛び込みの電話があり道場見学をしたいとのご要望!「今日は練習があるから、もし良かったら来て!」と快諾した!しかし月曜はグラップリングの日、ただでさえ人が少ないうえ試合の次の日は一段と少ない!よほど何かが無い限り休まない柔術部長のジャイアントも怪我で休場確実!嫌な予感がよぎる。。。
そして時間通り8時過ぎに「着きました!」と連絡があり、すぐ駆けつけると見学者は二名!一応もしかしたら今日人が少ないかもしれないよ的な事を説明した!しばらくは雑談をしながら誰か来るのを待つ。しかし9時近くになっても誰も来ない。。。だんだん気まづくなっていく。。。いつもは来るブリ下くんに電話をしてみるが風邪で休み!(試合の打ち上げで飲み過ぎたのか?それとも代行待ちで頭が冷え、風邪をひいたのか?あるいはデートか?)どうでもいいが、あと試合に出てなくて練習に遅く来る人!?そうだM-WAR-KIクンは来そう!?電話をかけてみる「今日練習あったのですか?もう時間も遅いんで水曜日は行きます!」あ~もしかして全滅か!?見学者が来ているのに道場生ゼロの最悪の事態!
しかし、せっかく来られているし何かやるしかないと思考中。。。見学者の一人が「今日は怪我で練習を休んでいるんですけど僕はS,P,Oの会員で今日は付き添いで来たんです!やりたい子は仕事もこの道場の近くだし家も砺波なんでこっちなら練習に通えそうなんで!」と紹介してくれたみたいだ!ありがたい!
そうだ!そのついでに!?ちょっと柔術を分かっている彼に相手をお願いしてどういう格闘技なのか説明しようと思い、悪いが寝てもらい簡単な説明をする事にした!
そんな矢先、やっと誰かが階段を上がって来る音が聞こえた!!
CIMG1723.jpg
お~救世主だ!誰かなとドアーを開けると同級生の前田ではないか!!Oh~なんとか最悪の事態は免れた。。。助かった!?
まさしく今日のヒーローは”Oh~まえだ”!
つづく。。。


※グラップリングの日も参加お願いします!