鮎や!!

今年も鮎やに行ってまいりました!
11月末までは御膳プラス(焼き)鮎食べ放題でな、なんと¥3500-!!
この季節にしか食べにいけません!!
20151031_174256.jpg
今年はちょい小ぶりですが、その分おいしさも凝縮!骨も柔らかいので食べやすい!!
なんといってもこの季節は子持ちが美味いね!!
箸が止まりません!みんな30匹以上は食べてるんじゃないでしょうか?
みんなでこの大皿4~5皿いったかな!?まだ食べれましたが。。。
どんなに美味くても油が乗り過ぎてたらそんなに数食べれません!
中々1回でこんな数食べれる魚もないんじゃないでしょうか?
普通に食べると1匹¥500くらいはするから元はとった!?

それにしてもとても贅沢な気分になりますね!
20151031_174507.jpg
店内にある生け簀!大量の鮎で水が黒く見えます!
20151031_173024.jpg
手際よく串に刺され焼かれていきます!1日に3000匹は焼くと言ってました!
20151031_173036.jpg
地元 庄川の自然の恵みに感謝!
来年も食べに行こう!

goonies!

先日 富山市下冨居にオープンしたgooneisに行って来ました!
富山では珍しいアメリカンダイナなお店です!
知り合いがやってるので何回かトライしましたが時間が合わず今回がお初!
雰囲気も良くどれも美味い!そして嬉しい事にボリュミーでリーズナブル!

ちなみにじっくり煮込んだチキンステーキはライス&スープ付きでランチ時で¥750-(限定10食)
20150927_220530.jpg
20150927_215015.jpg
20150927_214626.jpg
20150927_214018.jpg
一回行ってみて!!

糸庄!

いや~もう春かと思いきや真冬に逆戻り。しかもかなり降りました。
登録の為、積載車で出動したいが荷台の雪下ろしからスタート!載せたい車も会社前でスリップ。。。かなり除雪でタイムロスしました。。。。午後一に会社を出たものの大渋滞!
雪国ってホント困ります!
20150209_131454.jpg
本日は外作業が多く体が冷え切ってしまいました!帰りの納車場所の関係もあり有沢線から帰ります!で思いついたのが”糸庄”!やっと昼飯にありつけたのがPM5:00!夕方オープンの時間にピッタリ!それにも関らずたくさんの人が来てましたよ!
やっぱこの寒い時、地獄鍋のようにグツグツ煮込んだモツ煮込みうどんでしょ!久々に来ましたがうまいね!
心も体も温まりました!!
富山県民のソウルフード!
20150209_171254.jpg
あまりのうまさに持ち帰りまで買ってしまいましたよ!!
20150209_190728.jpg
ちなみに駐車場に停まっている80年代のエルカミーノ発見!ブラウンメタリックでフルモール!オリジナル仕上げ!!いいね!!
この雪の中スタッドレスで乗っているのかな!?男前!!
20150209_170553.jpg
納車して帰ったの7時。。。たいした仕事もしてないのにね(涙)

名古屋づくし!?

先日愛知に行った際、上郷サービスエリアで食べた”名古屋づくし”
ひつまぶしにきしめん、味噌カツにエビフリャー でら~お得!!
20141002_130636.jpg
これで一つで名古屋の名物全部食べた気になれます!?いいね!!

さんぽ!

先日”さんぽ”(富山市豊若町)さんにやっと行けました!中々タイミングが合わずすいません。
オーナーのM氏とはお客さんでもあり同級生なんですよ!
元々M氏が散歩して呑みに行ける居酒屋を探していたのですが、無く自分でやってしまったそうですが!?
なのでお店の名前が”さんぽ!?

気軽にしたわりには、そのこだわりはハンパない!!
やる人はやり出したら本気モードが凄い!?

さすが!!
何を食べても美味かったね!!
そしてリーズナブル!!

岡山産 大粒の牡蠣の蒸し焼き!
ポン酢を付けて食べるんだが、美味すぎで即おかわり!!
20140330_193200.jpg
まぐろの目玉の煮付け!
DHC&コラーゲンたっぷり!プルプルで身は肉で、美味!
一回も冷凍されてない目玉を煮込んであるそうです!
20140330_195056.jpg
磯の参!
酒の肴 三種盛り! ネーミングが面白いね!
TKGってのもありました!分かる?
20140330_195105.jpg
名物”ちりとり鍋”
ホルモンが甘くて美味い!〆のうどんまで入れたかったが、お腹が一杯になり残念。。。
20140330_203800.jpg
そして子供ががっついていたイクラ丼!いつも半分くらいしか食べないのに綺麗にたいらげて味噌汁まで、おかわりしてました!!
子供は良く分かってます!
20140330_205856.jpg
M氏とS本!アメ車の話からディープな話までまで盛り上がりました!いや~楽しかった!!
その後二次会はS本の家(お店?)まで続きましたよ!奥さんごめんね!
20140330_195110.jpg
それにしても近くにあればしょっ中行きたくなるお店でした!
みんなも一回行ってみて!!

M氏!「今度またやらんまいけ!」