アメマガ取材!

アメマガの取材でソウルメイトIGNITEの石橋氏、そしてCHIRIHAMA SAND-FLATS 2017が中止になり急遽こちらに連れてこられた?なじみのカメラマン”ノセチン”がご来店!
天気が心配されましたが、私の日取り&石橋氏の強運のおかげで何とか持ちました!!

まずは72yマスタンググランデから!
この車は百戦錬磨の石橋氏がかなり食いついておられましたよ!分かる人には分かるこの”ダサさ”!?変態同志です!?(笑)
石橋氏はいつも車を女に例えて面白く説明してくれます!いつも納得しますよ!!
ちょっと過激なとこもあるので割愛しますが!?
「この車は魅力あるブス!(しかも伸びシロがあるブス)で、すぐ抱ける!?ブスなのでブランドバッグも要らない!吉野家にも連れて行ける!ブスは飽きない!」との事!まぁ私的解釈!ダサカッコいい車は気取らずライフスタイル合った使い方が出来るので長く乗れるという意味かな!
その通りです!
20171021_140523.jpg
次は68Yクーガー!
この2台は来月発売のアメマガに掲載されますよ!
20171021_144820.jpg
そして再来月掲載予定、次回撮影する予定だった90yカマロも急遽撮影!
3rdカマロの良さを再認識されていましたよ!?
20171021_154829.jpg
そして最後のミッション!これがメインの仕事!?吉宗のカレーうどんを堪能され無事終了しました!
また遊びに来てね!

66yNOVA ミッショントラブル!

バイク屋のHクンのNOVAがミッショントラブルで入庫しました!
ギヤを入れたらATFが漏れギヤが入らなくなったとの事!
原因はクーラーホースからの亀裂でATFが漏れていました!
ホースを繋ぎATFを補充し終了!
スリップも無く大事に至りませんでしたよ!
20171018_134900.jpg
たいした事なくなにより!

66yシェベル!

事故修理で預かっているNヤンの66yシェベル!
部品が出ないものや、バックーオーダーになったもの等があり、入手に時間がかかりました(謝)
これがフェイスの骨格部分なので先に進めなかったのですが、やっと揃い組み付け&チリ合わせが終わり、なんとかペイント寸前まできましたよ!
20171018_104301.jpg
それにしてもかなりの点数のパーツを調べ、探しオーダーするのは大変な事でした!
もう少々お待ち下さい!

スピンナー取り付け!

Sさんがスピンナーが外れたとの事でご来店!
ちなみにこのスピンナーは社外メーカーから純正ホイルに取り付けるアクセサリーパーツとして販売されています!
在庫1setありますよ!!

それはさておきタワー部分が内側から小さいイモネジで3ヶ所でしか留まっていなくネジ位置も悪い!?のでよく外れる事あります(汗)アメリカンクォリティ!?
なので今回はコーキングも入れて外れないようにしました!
20171017_132509.jpg
タワーを留めホイルナットを締めてからスピンナーを取り付けします!
スピンナーの羽根がホイルナットを締める際邪魔になりますからね!
20171017_132637.jpg
純正ホイルをポリッシュをかけスピンナーを取り付けるとカッコいいですね!最近はポリッシュしたものやクロームされてるのが販売されているようです!
私もこのホイル好きで過去に他車にも履かせた事ありますよ!
個人的これでいろんなサイズが販売されればと思っています!!

MY GS400 !

全く静かなマッスルカーはどうなんだろう?オリジナルは良いのですが!?我慢出来なくなり!?タイコを交換しました!
いつもこれで格闘しますね!!
まぁパイプも腐っていた処があったので修理も兼ねて!ついでに変な?マフラーエンドが取り付けてあったのでテールに合わせスクエアータイプを取り付けしましたよ!
やっぱV8独特のドロドロ感が出て最高!乗っていて楽しいです!!
MUSICは要らない!?
20171018_114420.jpg
更にホイルもMAGNUM500(USED)に交換しました!
何故かフロントがキャリパーに干渉し履けない?14インチラリーの時でも履けたのに???
よく見るとオプションの4ポッドキャリパーが入っていました!知らなかった。。。。
スペーサーとちょい削りなんとか履けました!!
20171018_114434.jpg
安定なカッコ良さです!無難!!マッスル感がでていいね!!
一番落ち着いた感じです!
20171018_130540.jpg
ちょい前までは18&20インチ!レッドのホイルガードまで付けてみました!
20170813_131936.jpg
その前は14インチラリーにレッドリボン!
どちらもそれぞれの良さがあって良かったのですが!!
20160914_141746.jpg
今度はMAGNUM500にレッドリボンタイヤもいいかなと思っています!
実際履かせてみないと分からない部分もありますからね!
今後良いイメージのものが(ホイルも含め)出てきたらどんどんトライしBESTを探したいと思います!
まぁ自己満足の世界です(笑)
534771-907-0.jpg
あと最近知った事ですが、あるスピード域になるとメーター内からブザー音がし、よく調べるとスピードメーターの針の下にもう一本黄色い針がありここ針の処に来ると鳴るようです!この針はツマミで調整出来きます!
昔の国産車のように100km/hくらいになるとチャイム音が鳴ったの同じ機能が付いているようです!
ディラー車だから!???
まだまだ知らない事たくさんありますね!
20171012_123937.jpg
それにしてもマフラーとホイルが変わったら運転するのが楽しくてしょうがない!よく乗っています!
子供のようですね!(笑)
アメ車は1/1のおもちゃ!いいね!!