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69yCAMARO ヴィンテージエアー取り付け!最終回!

いよいよ最終回!!フェンダー&マスク廻りを組み戻し!ここが一番大変なとこです!同じボルト位置や同シム枚数にしてもボディライン&チリが合いません。。。
シムの枚数を代えたり何回も微調整。やっと良い位置に(涙) 
フェンダーを外さないと取り付けれない車は泣きだね。
69yは過去に取り付けた事あったんだけどA/Cを組んでからボディを組みオールペンだったのでここまで大変だとは思ってもみませんでした。

それはさておき
次ははキャリブレーション(動作設定) 
ちなみにGENⅣはキャリブレーションしないと動きませんよ!
あとはA/Cガスを補充して終わり!
一応前日から真空引きをし真空を保っていたので漏れは無さそう!!ガスを補充していきますよ!エンジン スタート!A/C ON!!
緊張の瞬間!ガス圧を感知しクラッチON!!ドライヤーの窓も良い具合に泡立ち始め配管が汗をかいてきました!
規定量ガスを補充。室内は冷え冷え!
OK!!
終了です!
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エンジンルーム BEFOR!
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AFTER!
配管&ホース類も綺麗に取り回したのでスッキリ!いいね!
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長い間お読み頂きありがとうございました!

CAMARO!

カマロの中でも人気な1st&2nd(サメカマ)が並んだので記念撮影!
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どちらともそれぞれの良さがありますね!
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どちらがお好き?

69yCAMARO ヴィンテージエアー取り付け(ダクトホース インストール)

ヒーター&エアコンユニット本体がが取り付いたら次は本体と風の出口と(ダクト)蛇腹のホースで繋いでいきます!!
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デフロスターは専用のものを取り付け!VENT左右&センターは変換アダプターを取り付けます!
キットパーツのアダプターは一つ形状が合わなく加工しました(汗)
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ダクトホースはかなりギシギシ!まぁ綺麗に収まりました!
室内側はI/G電源を取り
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専用のグローボックス インナーを取り付け終了!良い感じ!!
ちなみにユニット本体のおかげでグローボックスの収納は小さくなります!
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室内の取り外したパーツを組み戻し、配線処理等終え室内終了!いよいよ次回最終回っす!!

65yマスタング!

ボディは塗り終わりました!磨き等最終仕上げ!
終わればパーツの組み付けなんですが!
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そんな矢先オーディオを本国タイプにしたいというご要望を頂きました!
日本のオーディオは良いんだけど、近代的過ぎ?で雰囲気が壊れる。。。という理由ですが
その気持ちよ~く分かります!!
当社も何台もレトロサウンド等に交換してますよ!
只 今回は1DINを取り付ける為穴加工されているので本国タイプを取り付けるにはパネルを板金する必要があります!
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こちらはその為用?のパッチパネル!!
たまたまSTOCKありました!!
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取り付けるには現車のパネルを切り取りパッチパネルを加工の上、溶接取り付けそして板金塗装が必要です!!
溶接する為周りのものが溶けたり燃えたりする可能性があるのでダッシュやメーター、グローボックス等も取り外します!
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ここまでバラすならという事もありダッシュに小さいクラックがあったので交換する事になりました!
あとから交換しようと思っても面倒なとこはこんな時にやっておいたほうが良いだよね!工賃は一回分で済みますから!古い車はやればやるほど欲が出ますよ!(笑)!

69yCAMARO ヴィンテージエアー取り付け(コントロールパネル)

次はコントロールパネルの製作です!
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今回は純正のパネルを使用しますよ!これの良いとこはオリジナルの雰囲気を壊さないとこです!!
用途箇所が変わってくるので表記も合わなくなります。
なのでキットに含まれているレンズに交換します!
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良い感じ!!
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元々ワイヤー&バキュームでコントロールしていたものを取り外し
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ケーブルコンバータースイッチに交換します!!簡単に言うと電気信号に変換させるんです!
これをユニット本体につくECUに接続させます!
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ちなみに、これのデメリットはレバー等にガタがあり綺麗な位置にケーブルコンバータースイッチがストロークせず誤作動があるかもしれないという事です!
そういう心配をしたくというなら最近?オプションで販売された専用パネルもありますよ!!
ちょいオリジナル感が無くなりますが!
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つづく!