スターター病!?

最近は続くもので?スターターモーターのトラブルが続きました。
国産車も数台あり。画像はオデッセイですが、軽等、FF車は取り外すのにも一苦労します。
20171019_122406.jpg
FIAT500は2回も交換しましたよ。。。元のが壊れリビルト品に交換しましたがまたすぐ壊れ。。。
こうなると他に原因があるのか疑心暗鬼になります(汗)
次は純正品を入れ、様子をみてもらっていますが、現在絶好調のようです!!
外車のリビルト品は当たり外れがあるのかね!?
20171020_141842.jpg
まぁ治ってなにより!!

69yMUSTANG!

先日は69y乗りのKクンがメンテナンスついでに遊びに来てくれました!!
20171008_154816.jpg
69yは昔何台も乗り継ぎまいたよ!
やっぱいいね!!また欲しいな!

モンテ メータランプLED化!!

T君のモンテ!メーターの球切れ&暗いとの事でLED球に交換します!
と言ってもこれが結構難儀。。。狭すぎでメーター裏にアクセス出来ません(汗)

ダッシュバラしのコラム落としのメーターパネルASSYを外さないといけません!!ちなみにメーターパネルは助手席まで一体物なんです。
まぁこの年式のシェベル&エルカミをやった事があったので(モンテも同じ)大体の構造&どこにボルトがあるか分かっていますのでまだスムーズにいった方です!?
20170528_140100.jpg
やっとメーターを取り外しLED球に交換!そして点灯チェック!!しかし点灯しない箇所が!?接触不良かと思いきや原因はフィルム基盤の断線でした。よくあります!!
配線を半田付け等のバイパス手術&ソケットも加工してなんとか治りました!
20170528_140258.jpg
明るくなりましたし白っぽくなりました!!BEFORの画像を撮るを忘れていたから変化が分からないと思いますが。。。
昔の黄色い感じからだと想像しておいて下さい(笑)
20170528_195247.jpg
これでナイトクルージングも楽しくなるでしょう!?

Oh!Shares LIVE!!

土曜はOh!SharelsのLIVEに行って来ました!

お昼に近くのカモンパーク新湊 道の駅でランチをしているとの連絡を頂いたので顔を出して来ました!
ソウルメイトの山崎尊師と!
o0480085413926260737.jpg
富山市 出身のトモちん!!
o0480036013926260820.jpg
メンバーとも!!
o0480034713926260829.jpg
今回はPV撮影も兼ねてのLIVE!!
盛り上がってましたよ!!いいね!
20170429_210413.jpg
今年も年末に出来るかな?

いよいよ明日ですよ!いい音楽を聴いて楽しいひと時を過ごしましょう!
聖美姉さんを生で聴ける機会中々ないですよ!是非この機会に!!!
Oh!Shareles2016.jpg
お待ちしております!!