インパネセクションの製作!
配線の長さを合わせカットしリボルバーのようなコネクターに特殊な端子で繋いで組み込んでいきます!
場所が間違わないようマニアルとにらめっこ!!
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こちらも見た事のない端子!MOPARは変わっているね!
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メーター裏完成!
社外タコメーターが取り付けられていたので追加で出力配線を製作!しかもコネクターで接続出来るようにしときました!(白いコネクター)
オリジナルぽい!
社外メーターといえど純正と同じラインから電源を取ったのでもしショートした時でもヒューズBOX内の専用箇所で切れるので安心!
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ヒータースイッチのカプラーはキットに含まれてものと形状が合わず元の純正配線からカプラーだけを取り外し再使用!
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メインハーネスは使用する配線を選別しセクションごとにも分け保護テープで巻き終了!
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69yカマロプロジェクト!ゲージ取り付けの前に!

塗装屋に入れるのにちょいお時間があるのでインテリア系をを先にやります!
当時オプションだったタコメーター&時計を組み込みますよ!
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タコメーターは元々フューエルゲージの場所にインストールさせます!
じゃぁフューエルゲージは?
これもオプションのセンターコンソールに付く4連ゲージに移設させますよ!
ちなみにオプションゲージが付いてない場合、油圧&水温は異常があった場合だけ赤いワーニングランプが点灯するようになっています!
しかし経年劣化&故障や球切れ等多々あるので心配です!
こちらも水温&油圧そしてAMP(電流計)もゲージにして4連メーターに移設させますよ!今後は針位置で分かるので安心ですね!
ここでトラブル。。。
新品の4連ゲージの一つAMPメーターがテストすると壊れていました。。。相変わらずアメリカもんは(怒)
怪我の功名ではありませんが?AMPメーターは常時電源が流れているのでよく焼けて壊れるし最悪は燃えるって事もあります!
なのでか?70年代初頭くらいから(GM車は)AMPメーターを廃止にしてボルテージメーター(電圧計)に変更しています!
AMPメーターを取りなおそうと思いましたが最近はこの4連ゲージ用のボルテージメーターが販売されているのでこちらに変更します!その方が安心!!
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それはさておきゲージに変更すると水温&油圧はエンジンに専用センサーを取り付けないといけませんよ!
水温の方はインテークがオリジナルなのでシリンダーヘッドにしか取り付けれません!!
ちなみにヘッドエキゾースト面#1と#3もしくは#6と#8の間に取り出しプラグがあります!
純正は#1と#3の間を使用していますよ!しかしこちら側はオプションのA/Cコンプレッサーが邪魔をして見えません。。。
#6と#8の間はA/Cのエバポレーターケースが邪魔をしてもっと狭く手が入りません(涙)
結局A/Cコンプレッサーを外して取り付ける事に!!取り外すと。。。。
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社外のヘダースに交換されていますがこのヘダース。。。。
センサーに上に被っていて取り付け出来ないじゃありませんか!?
普通はセンサーの部分は取り付けれるようにエグられているんですがね。。。
その為ヘダース取り外しという大作業になりました(涙)
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取り外したヘダースはセンサー部分をサンディングしエグリ加工しました!!
これで次壊れたとしても交換はEASY!!

これに配線を取り付け室内まで引き込みます!!
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室内はタコメーターを取り付けの為メーター&インパネを摘出しないといけません!
その為ステアリングコラム落としのダッシュパッドを取り外さないといけませんよ!!グローブボックス裏や灰皿裏等隠しネジ&ナットがあるので相当時間かかりました。。。。狭くて腕や指傷だらけ!!何回かやった事ありあすまがこんなに大変だったかな!?と思いきやファクトリーA/Cが付いているせいね!!
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ついでにオーディオを変更する為元のオーディオ配線も取り外します!FMCDチェンジャーがトランクに取り付けられておりそこからの取り外しだったのですがご丁寧な仕事がなされており配線が何十箇所とタイラップで縛られていて取り外すのに相当時間がかかりました。。。
つづく

CJ7納車!

仕上がったCJ7!埼玉に納車になりました!
ありがとうございます!
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この車もオールペン後デカールの張り替え各パーツの交換でかなりオリジナルに仕上げました!綺麗になりましたよ!!
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ハードトップからソフトトップに変更しました!!
内装に合わせたサンドカラーがいいね!!
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関東はまだまだ乗れます!楽しんじゃって下さい!

スターター病!?

最近は続くもので?スターターモーターのトラブルが続きました。
国産車も数台あり。画像はオデッセイですが、軽等、FF車は取り外すのにも一苦労します。
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FIAT500は2回も交換しましたよ。。。元のが壊れリビルト品に交換しましたがまたすぐ壊れ。。。
こうなると他に原因があるのか疑心暗鬼になります(汗)
次は純正品を入れ、様子をみてもらっていますが、現在絶好調のようです!!
外車のリビルト品は当たり外れがあるのかね!?
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まぁ治ってなにより!!

69yMUSTANG!

先日は69y乗りのKクンがメンテナンスついでに遊びに来てくれました!!
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69yは昔何台も乗り継ぎまいたよ!
やっぱいいね!!また欲しいな!